あらためまして、カラーセラピストのしらゆりです。
カラーセラピストと名乗っているけれど、実は駆け出し。
ですから、カラーセラピストと名乗ってしまうのが、かなり恥ずかしいです。
でもね、誰もが、新人からはじめますよね。
だから、私も「新人です」とちゃんと伝えた上で、「もし宜しければ、私のカラーセラピーのセッションで、あなたのお話を聴かせて頂けませんか?」とお話を進めていけたらいいなと思っています。
まずは、このブログで私のことを知って頂けましたら幸いです。
そうそう、もう一つのブログ「しろきゆり – 縛れたい女、しらゆりのブログ」からご覧くださっている方もいらしゃることでしょう。
新ブログ「可憐に咲く花たちへ」にお越しくださいまして、ありがとうございます。
しらゆりの活動にご興味を示して頂けまして、恐縮です。
さて、このブログでは、しらゆりはカラーセラピストとして、『人生の「物語」を聴く人』というキャッチコピーをつけて活動してみようかなと思っています。
人には、それぞれの「物語」があります。
私には私の「物語」が。
そして、あなたにはあなたの「物語」があります。
でも、いきなり「あなたのことを教えて」と言われても、何から話したらいいのか迷いますよね。
そこで、私の行うカラーセラピーでは、カラーボトルを使って色のメッセージをお伝えします。
その色のメッセージをきっかけに、心に浮かんだことなどをお話して頂いていますよ。
色には深層心理があらわれます。
でもね、占いではないから、当たっているとかいないとかは問題ではないのです。
大切なのは、色のメッセージをきっかけに、心の中に浮かんだことを言葉にしていくことなんですよ。
そうやって、心に浮かんだことを言葉にすることで、私はあなたの「物語」を知ることができます。
そして、ほんの少し、あなたの心に寄り添わせて頂きますね。
カラーセラピーの目的は、自己成長にあります。
宜しければ、カラーセラピストである私に、あなた自身が「大切にしたい思い」に気づく、お手伝いをさせてくださいませ。
しらゆりは、カラーセラピーを通して、『人生の「物語」を聴く人』になりますね。
ご興味をお持ち頂けましたら、またお読みくださいませ。
では、どうぞよろしくお願いいたします。
しらゆり